忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中村先生の紹介!

2012/08/27  カテゴリー/上海の教師紹介

初級2を担当している中村(なかむら)先生です
英語がペラペラで、とても優しい先生です
学生もリラックスして授業を受けていました。
b867ac8d.jpeg

中村先生と初級2の学生さんとの記念撮影です
e6098b6c.jpeg
とっても明るくて、楽しい学生さんたちです
みんなの笑顔を見ていると教師の仕事をしていてよかったと思います
今週で初級2は終わりですが、あと少し勉強がんばってください

拍手[6回]

PR

森本先生の紹介!

2012/08/26  カテゴリー/上海の教師紹介

実用会話を担当している森本(もりもと)先生です
笑顔がステキな可愛い先生ですよ
常に笑い声が聞こえる楽しい授業でした

310d4888.jpeg
実用会話では、日本の生活でよく使う会話を教えています。
会話の授業は若くて可愛い先生に教えてもらったほうがうれしいですよね

cc8cb12e.jpeg
今年の10月に日本へ留学するもう君、りょう君、夢ちゃんの3人です。
日本へ行っても亜風で勉強したことを忘れないでくださいね

拍手[7回]

美人教師の加藤先生!

2012/03/06  カテゴリー/上海の教師紹介


新しく亜風日本語学校に入った美人教師、加藤加代先生です
姿勢もいいですね

884f1726.jpeg
一生懸命説明する加藤先生に、一生懸命勉強する学生さんです
がんばって勉強して、日本語でどんどん加藤先生とおしゃべりできるように
なってほしいですね。

0b6c8569.jpeg
はじめての授業、お疲れ様でした。
緊張したと思いますが、
これからも亜風の一員としてがんばってくださいね

加藤先生の自己紹介です。


海をこよなく愛する海女です
これからどうぞよろしくお願いします★

拍手[4回]

いい教師とは

2012/02/27  カテゴリー/上海の教師紹介

実は日本語を教えるのは結構難しいです

日本語の文法はかなり複雑です。
動詞の変化、助詞、省略、敬語・・・・

日本語を教える時に、非常に参考になる人がいます。
池上彰(いけがみ あきら)さんです。
池上彰さんは、もちろん日本語教師ではなく、ジャーナリストです。
ニュースなどを伝えるテレビ番組によく出ています。
3a0769f4.jpg

池上さんは複雑なものを本当にわかりやすく教えているからです。
複雑な物を複雑に教えることは誰にでもできますから。

私は学生さんに「今日の文法は難しかったですか?」と聞いて、
「いいえ、簡単でした」と答えてもらったら
今日の授業は成功だったと思っています

拍手[3回]

真弓先生の紹介!

2012/02/13  カテゴリー/上海の教師紹介


真弓(まゆみ)先生の紹介です
とてもきれいな声の先生ですよ
日本の声優(せいゆう)さんが好きな人はぜひ真弓さんの声を聞きに来てくださいね。


a7c1d2e5.jpg
考え込んでいる刑さんを優しく見守る真弓先生です。
大丈夫ですよね?刑さん



拍手[7回]

原田先生の紹介

2012/02/08  カテゴリー/上海の教師紹介

8d034705.jpg

原田(はらだ)先生の紹介です。とても優しい先生です


7a4218bb.jpg

ひとりひとりの学生まで真剣なまなざしでチェックする原田先生


6e2130eb.jpg

最後はみんな仲良く記念撮影です


abc86b5c.jpg

授業が終わってからも教科書をチェックする熱心な原田先生でした

拍手[3回]

三好先生の紹介

2012/02/07  カテゴリー/上海の教師紹介

c35ffe91.jpg

三好(みよし)先生の授業風景です

おもしろい授業でした

三好先生は、日本で早稲田(わせだ)大学卒業、NHKの記者として働いていたというすばらしい経歴の先生です。

ぜひ一度三好先生の授業を受けてみてくださいね

拍手[2回]

胡先生の紹介

2011/07/27  カテゴリー/上海の教師紹介


嗨,大家好,我是胡云波

和大家一样我喜欢日本的一切,
超爱L'Arc~en~Ciel,超爱hyde

平时虽然没有什么特长,
不过遇到好玩的事情却非常善于吐槽(突っ込み)。
因为我是天秤座的,所以请不要让我做选择,
这个是我的弱点。

好啦,大家应该都认识我了吧,
那么相信你们一定会和我一起,爱上这里!
俺たちは仲間だ!!!

拍手[0回]

島田先生の紹介

2011/07/11  カテゴリー/上海の教師紹介

こんにちは~~~~~~~

前回紹介していただいた渡辺です♪
なべちゃんって呼んでね

さて、今回ご紹介するのは、
待望の人気教師「島田先生」です(*・ω・)ノ

7754c808.jpg女性からも人気がある

そのきりりとした顔だけじゃなく、

かゆい所に手が届くような教育方法は、

中国人男性からも定評があります。

ファッショナブルな島田先生の

コーディネートを参考にしてね。

拍手[8回]

渡辺先生の紹介

2011/07/11  カテゴリー/上海の教師紹介

亜風には素敵な先生がたくさんいます。
今日紹介するのは渡辺まどか先生です(^O^)

7c134cfd.jpg
とっても可愛い先生です。

大きい目が特徴です!

その上、声も性格も可愛いですよ!

授業もおもしろくて、周りを明るくさせる人気者です。

顔は日本人っぽくないんですが、

れっきとした日本人なんですよ!

拍手[5回]