忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾の税金が返ってきた!!

2017/08/01  カテゴリー/台湾での手続き



毎年8月になると、台湾は納めすぎた税金が還付されるのですが、日本にいてもちゃんと返ってきました。返ってきたのは1万3千元以上(日本円4万5千円ぐらい)emoji

税金が還付されるのは、もちろん台湾の税務署で手続きしないといけないのですが、それを一人の学生さんが親身になって全部やってくれましたemoji

本当に感謝感謝です!何回感謝してしきれないくらいです!!


もう日本語教師もやめていて自分にとって何のメリットもないのにこんな親切なことをやってくれるのは、やはり台湾人の優しさですね。日本に帰ってきて1年、最近その優しさを忘れつつあることを反省しないとだめですね!!

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

無題

かなりの金額よね
では 今度台湾へ遊びに来るときのお小遣いは もう準備できたね^_^

阮惠珍 | URL | 2017/08/12/Sat 21:38 [編集]

げんさん、コメント謝謝!!

そうですね。げんさんに会えるの息子共々楽しみにしています。今は人見知りが始まりましたが、げんさんならきっと大丈夫ですね(^^)

sima | 2017/08/13/Sun 10:39

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字