忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞とパンダを見るなら・・・

2017/08/09  カテゴリー/日本の生活

妻の実家が中国地方なので、「中国新聞」を購読していました。この「中国新聞」中国地方では圧倒的シェアを持っています。

しかし、読んでも読んでも反安倍首相の記事ばかり・・・やっぱり反日の記事でおなじみの「共同通信社」がほとんど記事を提供しているから仕方ないのか・・・


今は私の希望で「読売新聞」に変えてもらいました。それもかなりサービスもしてもらいましたemoji「中国新聞」は読んでいていらいらすることが多かったのですが、「読売新聞」になって「ネコピッチャー」も楽しいし、「コボちゃん」も面白いし、楽しく読んでいますemoji


そして今日の記事emoji

地元の白浜アドベンチャーワールドの記事です。
「ここでは2000年以来、15頭が生まれ育ち、うち11頭が中国に渡った。世界に約1800頭しかいないパンダの繁殖では、本場中国でも一目置く施設だ。」

上野動物園では一頭で大騒ぎですが、和歌山は15頭ですよemojiなのに全く全国区のニュースでは話題にされてないのが不憫でならない・・・並んで遠くからしか見られない上野動物より白浜アドベンチャーワールドではもっともっと近くでゆっくり見られますよ!!

2年前に行った時の写真ですemoji

大人のパンダの前にはほとんど人がいないから、めっちゃリラックスしてます
emoji

双子パンダの前は少し人気ですが、それでもゆっくり見られます!


読売新聞も白浜アドベンチャーワールドも本当におすすめです!!私も早く子供を連れて行ってあげたいですemoji

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

無題

うちも読売です!
地元では当然かもしれんけど京都新聞とってる家が多かったな...
コボちゃんしか読んでなかったけど(笑)
猫ピッチャー、初めて知った!四コマ?
また日本の情報楽しみにしてます!

やんず | URL | 2017/08/10/Thu 16:16 [編集]

やんず、コメントおおきにどすえ!

京都は京都新聞多いよね!京都銀行も多いしね!京都は関西でもやっぱり独特の文化があるよね~猫ピッチャーは日曜版だけ載ってるよ。可愛くて癒やされるよ。

sima | 2017/08/12/Sat 21:07

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字