忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいもの!!

2012/02/08  カテゴリー/上海のおいしい料理

bac824e9.jpg

香港で有名なコーヒーと紅茶を混ぜた鴛鴦茶です。
疲れた時にこれを飲むと本当にホッとしますよ
日本にはたぶんないと思います。甘すぎるからかな・・・

あと、この茶樹菇の炒めものも大好きです。
これもたぶん日本にない中華料理だと思います。
茶樹菇って日本語で何でしょうね?
お茶のキノコって聞いたことがないです

f1f55974.jpg

レストランは
钱柜茶餐厅(徐汇区天钥桥路580号星游城2楼)です。


拍手[0回]

PR

東京食尚

2012/02/07  カテゴリー/上海のおいしい料理

d40c5e67.jpg
石焼きビビンバ(石锅饭)大好き

おいしい日本料理のレストランを683d0a10.jpg紹介します

淮海中路の香港広場地下1階にある
東京食尚」です。
地下鉄1号線の
黄陂南路駅からすぐです。


住所:淮海中路283号香港広場B1 ℡:3366-6075

12のレストランが集まっていて、
日本料理、中華料理、イタリア料理、韓国料理
ケーキなど、いろいろな料理が味わえます。
それもみんなおいしいですよ



 

拍手[0回]