忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族 in 上海

2011/10/06  カテゴリー/上海の生活

70267c56.jpg 
こんにちは。 島田です。家族が上海へ遊びに来ました

左からわたし、姉の子供、母、おば、姉です。

場所は豫園の庭園です。庭園は入場料が必要ですが、なかなかよかったです


bffd4a17.jpg 
姉の子供の名前は逢介(おうすけ)、三歳の男の子です。

乗り物、特に地下鉄が大好きです

上海の地下鉄にも興味津々で、路線図を常に握りしめてました。


新森ビル(上海環球金融中心)の100階まで登りました。 


608aba7f.jpg 
逢介君の頭から見えているのは上海テレビ塔(東方明珠)です。

東方明珠は467.9メートルで、上海環球金融中心は

92メートルなので、東方明珠を上から見ることができます。


81adbd40.jpg 
ホテルは花園飯店(ガーデンホテル)に泊まりました。

ホテルのスタッフはみんな日本語ができるので安心です。

サービルも良くて、料理もとてもおいしいですよ



9a1c543e.jpg 
もちろん、上海がにも食べました。「成隆行蟹王府」で食べました。

このレストランはおいしいんですが、この日はお客さんが多くて、
 
サービスはいまいちでした料金は高いのに・・・・・・



d1c29f8b.jpg 

姉も逢介君も楽しそうでした。
 
母と、叔母は初めての海外旅行でかなり疲れてました。
 
でも、いい思い出になったと喜んでました。
 
私も久しぶりに家族に会えて、うれしかったな

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

無題

とても楽しおtそうですね。甥のおうすけ君とてもカワイイです(●^o^●)

なかしま | URL | 2011/10/07/Fri 14:11 [編集]

無題

ホテルは高そう

NONAME | URL | 2011/10/14/Fri 13:10 [編集]

無題

おうすけ君、可愛いです

周 | URL | 2012/02/07/Tue 23:09 [編集]

無題

ありがとうございます

おうすけ | URL | 2012/03/16/Fri 08:20 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック