忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物価

2012/01/16  カテゴリー/上海の生活



マックカフェ(Mac cafe)のカプチーノです。

中国語で卡布其诺。

上海のカプチーノは日本のよりおいしいです

でも、今までは10元(日本円で120円ぐらい)だったんですが、

昨日行ったら、12元(日本円で140円ぐらい)になってました

いろいろな物が値上がりしてます・・・・

ヤクルト(中国語は養楽多)も10元から11元になってましたし・・・

日本は物価がどんどん安くなっているんだけど、

上海はどんどん高くなっています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

おいしそう!!

島田先生の写真はとても上手ですね。
おいしそうです!!
最近は中国でもコーヒーを飲む人が増えてきましたね♪
私もコーヒーが大好きです。
皆さんも飲んでみてくださいね★

渡辺 | URL | 2012/01/17/Tue 01:54 [編集]

無題

島田先生すごいですね。おいしそうですね。どこのみせですか。いつかひまがあったら、のみにいきたいなあ!

陳シュクラン | URL | 2012/02/02/Thu 02:03 [編集]

マクドナルドのコーヒーです。

学校近くのマクドナルドですよ!
おいしいですよ〜(^^)

しまだ | URL | 2012/02/02/Thu 14:25 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック