忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の合間に・・・肉まん

2014/01/09  カテゴリー/台湾の美味しいもの

日本だと、この時期コンビニで肉まんですよね。
寒い日本の冬には、ありがたいですよねemoji

台湾は中華の本場ですから、もちろん肉まんが売ってます。
学校の近くの店に寄ってみましたemoji

「姜太太包子店」日本語で訳すと、姜奥さんの肉まん店でしょうか。
ちなみに、「太太」は中国語では「奥様」って言う意味ですから、お間違いなくemoji

この店、実は隠れた人気店でいつ行っても行列です。特に週末などは長蛇の列emoji
さすがに平日の昼は、列もぽつりぽつりで、簡単に買えましたemoji

ちょっと厚めの皮に、豚肉が入ってます。肉にはたっぷりの肉汁が入っているので美味しいですが、食べる時は注意が必要emoji何度服を汚したことか・・・
肉まん・あんまん、ひとつ15元(50円)でした。

あと、台湾や中国では「野菜まん」というのが売っているんですが、わたしはこれが苦手。
台湾ではさらに「キャベツマン」っていうのも売っていて、前にもらったことがあるんですが、これも私はダメでしたemoji女性は好きな人が多いのに、男性はダメな人が多いみたいです。
なんでだろ~emojiemoji

歩いて食べているとemoji(行儀悪いですが・・・)
新商品の販促のため、無料でコーヒーを配っていましたemoji

ありがとう!!「MR.BORWN氏」(台湾では有名なコーヒーメーカーです)
家でもよく飲んでますemoji

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字