忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元カレ??

2014/10/16  カテゴリー/台湾の美味しいもの

中級の授業で、台北のマンゴーかき氷有名店「マンゴーチャチャ」の話を教えました。何でも、今年原宿に進出したそうで、大人気だそうです(最近は台湾の店が原宿近くにたくさんできてますね)

授業の前にいろんな事を調べるんですが、びっくりしたのがその原宿店の値段。マンゴーかき氷がなんと2,850円emojiいくらなんでも高すぎる思うんですが・・・

授業で学生さんに聞くと、誰も行ったことがないというので、授業の帰りに行ってきましたemoji

台北の「マンゴーチャチャ」emoji

台北市忠孝東路四段17巷4号

夕方ということもあったのですが、店員さんはひとりだけ・・・
お客さんは私だけ・・・
日本語で接客してくれました。メニューはemoji

おお!ありました!!授業で教えた「舊情人(元カレ)」250元
品名の「元カレ」というのは、元カレと食べても美味しいという意味だそうです。
いくら最近円安と言っても、日本円で1,000円はいかないですね。やっぱり台湾で食べるとかなりお得です。量は二人前だそうです。

もちろん「元カレ」を注文して、待つこと5分、来ました来ましたemoji

なかなか可愛い見た目ですemoji周りにマンゴーがたくさん、ちょこちょことマシュマロものってます。一口食べて、うん、かなり美味しい・・・さらに二口目を食べると・・・これは最高にうまいemoji

写真ではわかりませんが、中は黒糖のかき氷になっていてこれが美味・・・あまりにもお客さんがいないので、これはだめかなと期待していなかったのですが、本当に美味しいマンゴーかき氷です!今までのかき氷で一番美味しいかも!!

店員さんによると、マンゴーに塩をかけて食べるとなお美味しいとのこと。試してみましたが、正直、塩はそんなに要らないかなと個人的には思います。

さらに授業でも教えたのですが、マンゴーは実はかなりカロリーが低くて、このかき氷でも300キロカロリーほどだそうです。

ちなみにこのページにクーポンが付いているので20%割引になりましたemoji
http://www.taipeinavi.com/food/706/

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字