忍者ブログ

[PR]

2024/05/12  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾のお寿司事情

2013/12/07  カテゴリー/台湾の美味しいもの

台北には本当に日本食の店が多いんですが、ただ値段が高いんですemojiただの定食が300元(日本円900円)ぐらいなので、なんか損した気分になります・・・

でもやっぱりたまには日本食を!それも贅沢にお寿司などを食べたい!
そんな時は、スーパーのお寿司ですemojiemoji

今日も一つの分校の授業が終わってから歩いて次の分校への移動時に買いました。
「全聯福利中心」というスーパーのお寿司です。ここのお寿司4時頃に行ってもすでに7掛け(3割引き)で売ってます。つまり119元×0.7=83元(日本円250円)です。日本の半額ぐらいでお寿司を食べられるのはちょっと幸せな気分です。味も日本と遜色ないですよemoji
やっぱり根っからの日本人だからでしょうか??お寿司を食べるとすごく元気になりますemojiこれで次の授業も乗り切れそうですemoji

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字