忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陳さんの誕生日!

2012/02/13  カテゴリー/上海の学校について

c5316eb2.jpg

先日、陳さんの誕生日でした
たくさんのケーキを前にうれしそうな陳さんです。

ちなみに中国と日本の誕生日の習慣は違います
中国では誕生日の人が、食事をごちそうします。
日本では誕生日の人が、食事をごちそうしてもらいます。
d72262e7.jpg
このケーキは「K.MIYAKE
上海市閔行区虹梅路3187弄18号

中島先生が買ってきてくれました。本当においしかったです


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

無題

皆様ありがとうございます。おいしいケーキをもらって本当にうれしいですよ。中島先生、おいしいケーキをもってくれてありがとうございます。
やっばり国が違って習慣が違っていますね。勉強になります。

チンシュクラン | URL | 2012/02/15/Wed 14:21 [編集]

無題

私も、陳さんがお支払いを済ませてくれているのを見て
びっくりしたんですよ。
私、どうすればいいのかしら?なんて
思いました。
習慣の違いだったんですね!

まゆみ | URL | 2012/02/16/Thu 12:08 [編集]

習慣の違い

日本へ行く学生さんは、ちゃんと日本の習慣も勉強してくださいね!
でも、私も中国の生活が長いから、日本の習慣忘れているかも・・・・

島田 | URL | 2012/02/16/Thu 21:38 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック