忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

2012/01/09  カテゴリー/日本について

島田です

あけましておめでとうございます(中国ではまだ新年じゃありませんが)

1月5日に日本から帰ってました

元旦の日に、日本ではおせち料理という食べ物を

みんなで食べるんですよ。

久しぶりに食べたので本当においしかったです

ちなみにとても高いんですよ。これで3万円くらいします



それから大好きなかに鍋をたべました

日本のかには海のかにだから、大きいですよ

212d4248.jpg

それから姉の子ども、3歳のおうすけに会いました。

可愛かったですよ

簡単な計算も英語も少しできるようになっていて

頭がいいな~と感心しました。

子どもの成長は早いですね。

795a3bd1.jpg



兄の子どものはなちゃんにも会いました。

頭のパンダが可愛いです
いつも可愛い服を着ています

やっぱり女の子ですね。

9fc2db61.jpg


近所の和歌山城へ行ってきました。

江戸幕府(えどばくふ)8代将軍(はちだいしょうぐん)

徳川吉宗(とくがわよしむね)で有名なお城です。

1d3e9770.jpg

最後に日本のファーストフード「モスバーガー」です。

マクドナルドよりおいしいですよ

上海にないのが残念です。

b9c1a876.jpg

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

モスバーガー

モスバーガーが大好き~~マックとかより味が上品でおいしいですね^・^

keiki | URL | 2012/02/07/Tue 12:21 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字