忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバレンタインデー

2012/02/14  カテゴリー/日本について

0f3e5d95.jpg

今日はバレンタインデー(中国語は情人節)ですね

日本のバレンタインデーの習慣は、
女性が男性にチョコレートをあげるんですよ。

本当に好きな人にあげるチョコレートが本命(ほんめい)チョコ
友達や、同僚にあげるのが義理(ぎり)チョコと言います。

中国は男性が女性に花とかプレゼントをあげる日ですから
ぜんぜん違いますね。

どちらにしても島田は寂しい一日でした

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

無題

私もなんにももらっていませんでした(泣)

keiki | URL | 2012/02/17/Fri 18:38 [編集]

旦那さんが待ってるよ。

もうすぐ日本へ行くから、旦那さんが何かプレゼント用意してるんじゃないの??羨ましいな~

島田 | URL | 2012/02/18/Sat 20:15 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック