忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本三大推理ドラマ

2012/06/20  カテゴリー/日本の物

何度見ても面白いドラマってありますよね。
その中でも、島田はラブストーリーよりも
推理ドラマが好きです。

勝手に「日本三大推理ドラマ」を発表しますね

一番好きなのはこれ
281d7638.jpeg
「古畑任三郎(ふるはた にんざぶろう)」
DVD、再放送をあわせるとおそらく30回は見てます
中国でも人気があります

2b7a95c7.jpeg
「TRICK(トリック)」
純粋な推理ドラマとは違うかもしれないけど
これも20回は見てます


c9af680d.jpeg
「ガリレオ」
3回ぐらいしか見てないかな・・・
でも映画版「容疑者Xの献身」は最高でした


ちなみに推理ドラマや推理小説は
平和な国でしか作れないんですよ。
相手の小さいうそやアリバイを崩して、逮捕につなげるのが
推理ドラマや小説ですから。
何の理由もなしに、逮捕するような国では成立しないですからね

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

無題

古畑任三郎もガリレオも全部見ました。
大好きです!

Alyssa | URL | 2012/06/22/Fri 03:29 [編集]

りゅうさんへ

書き込みありがとう(^^)
古畑もガリレオも面白いですよね!
トリックもいいですよ。

最近はバスや地下鉄で「古畑」を携帯で見てます。あっという間に時間が過ぎます。

しまだ | URL | 2012/06/23/Sat 11:15 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字