忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ、これだね♪上海の小籠包

2013/02/18  カテゴリー/上海のおいしい料理


春節も終わり、雨の中、人も少ない今がチャンス
豫園に行ってきました
よかったまだ春節の飾り付けが残ってました。

「上海と言えば豫園」「豫園と言えばここです」よね
10594c36.jpeg
「南翔饅頭店」の小籠包

今回は奮発して、「かに小籠包」を筆頭に
「エビ小籠包」「豚肉小籠包」を注文しました。
842df7cf.jpeg

獲物を狙うするどい目になりますね
c72c45bf.jpeg
エビも豚肉の小籠包も美味しいですが、カニ小籠包は別格ですね


「カニ小籠包」は旅行で15年前に始めて上海に来た時に食べて、
上海が好きになった思い出の一品です
実は、あと一週間で上海から撤退するので、どうしてもこれを食べて帰りたかったんです
残り少ない上海ライフですが、悔いのないように過ごしたいと思います

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

えー!

あと1週間で上海撤退なんですか!?
いつも楽しみにブログ見させていただいてたので、すごく残念です
でも、まだまだ行ってない所がたくさんあるので、これからも参考にさせてもらいます

くまし | URL | 2013/02/19/Tue 20:05 [編集]

無題

一時帰国じゃないんですか(´Д` )?
もしそれなら、とても悲しいです…(>_<)

NONAME | URL | 2013/02/19/Tue 21:44 [編集]

無題

嶋田老师,您好!
我是11年渡边老师的学生
在您的班级有过一次听课
您有其他网络联系方式吗,方便留给我,万分感谢

NONAME | URL | 2013/02/20/Wed 12:05 [編集]

最初の感動

私も一番最初に南翔でショーロンポー食べたこと思い出します。。。あれから早何年、感慨深いものがありますね。
マンゴープリンにエッグタルト、紅焼肉。。。その一つ一つに上海の思い出がありますよね。たくさん食べて、美味しい上海のイメージ持って帰ってください(^_^)

わたなべ | URL | 2013/02/20/Wed 17:46 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字