忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷やし中華はじめました♪

2012/09/04  カテゴリー/上海のおいしい料理

最近、めっきり涼しくなってきた上海ですが、
それでも日中はまだまだ暑いですね~
おいしい冷やし中華を食べたくなりました

しかし、上海においしい冷やし中華はどこにあるのか??
私は知りません。
ということで、自分で作ってみました

使うのはこれ

日清の「ラ王」です。
この「ラ王」日本とは味がぜんぜん違ってまったく美味しくないですが
冷やし中華用にはぴったりなんです。
麺にコシがあって、いいんですよ。

冷やし中華のだしは
自分で作ります。
①水(100ccぐらい)
②めんつゆ(うどんだしでもかつおだしでも何でもいいです)
②お酢(20ccぐらい)
④ごま油(ちょっとでいいです)

後は卵とハムとキャベツ(キューリは栄養がないのでだめです!)
を載せて出来上がり
9a0df7e4.jpeg
簡単にできて、本当に美味しいですよ
みなさんも一度お試しください!

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

無題

インスタント麺で冷麺っていう発想がすごいです!作ってみます!

NONAME | URL | 2012/09/04/Tue 20:12 [編集]

無題

とっても美味しそう!そしてキャベツの色が鮮やか!何でこんなにきれいなんですか?

NONAME | URL | 2012/09/04/Tue 20:47 [編集]

キャベツは

ちょっとだけお湯で茹でるとこんな色になります!味も甘くなって美味しくなりますよ(*´∀`*)

しまだ | URL | 2012/09/05/Wed 11:13 [編集]

無題

ありがとうございます。そうなんですね。
かっこよくて、料理もできる男性って素敵ですね(´∀`)

NONAME | URL | 2012/09/07/Fri 19:28 [編集]

冷麺って

たまに無性に食べたくなりますよね。 日本のスーパーでも夏場しか販売してなかったりするので、インスタント麺で自分で作れるのがありがたいですね。 つゆも家庭にある調味料でできるし。 絶対マネして作ります。

迫 | URL | 2012/09/07/Fri 23:31 [編集]

ほ・・・ほんまや

ホンマになおっとるわー。(関西弁)

さすが、早速直っていますね~。
やることが早いです。


絶対やってみます!のコメントのみなさ~ん!!某HPのように、作レポを島田先生に送ってあげてくださいね~。

わたなべ | URL | 2012/09/09/Sun 23:46 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字