忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんぱく体質になるにはタンパク質!

2012/10/09  カテゴリー/上海の生活

国慶節もすっかり終わってしまい、また仕事の日々ですね。

昨日の授業では学生さんに
「国慶節何をしましたか?」っていう質問から始めました。
「じゃ先生は何をしましたか?」の質問に詰まってしまいました。
正直、たいして何もやってませんから

ただ家にいる時は、極力体を鍛えるようにしていました
筋トレをしたり、ジョキングをしたり・・・
体力が落ちないようにと
教師は常に学生さんに見られているので

ただ筋トレをすると、タンパク質が不足します。
タンパク質が不足すると、筋肉痛がとれなくなります。
あと、人の肌も髪の毛も爪も筋肉もぜんぶタンパク質で
できているのでボロボロになりますね・・・


これの出番です
7abf2b01.jpeg
「南方純豆粉」です(簡単に言うと豆乳の粉です)
中国は生の豆乳もよく売っているんですが、
こんな粉タイプもよく売っています。

この豆乳のすごいところは栄養価が高い

1f51bad0.jpeg
じゃ~ん
タンパク質100グラム当たり35グラムです。
え?すごいかどうかわからない・・・


卵一つのタンパク質が4グラム
牛乳100ccが3グラム
肉、100グラムが20グラムぐらいです。


比べるとけっこうすごいでしょ!
ちなみに普通は体重分のタンパク質をとらないとだめなんですよ。
体重50キロの人は50グラムですよ。
覚えましたか?

じゃ、飲みます。
う、まずい・・・もう一杯ってなるわけもなく

この豆乳普通で飲むと豆の粉を飲むのと同じで
本当にまずい・・・
だから、コーヒーと牛乳とはちみつを加えます

f9fd4c38.jpeg
美味しいです
豆のにおいをコーヒーの香りで打ち消して、
はちみつの甘さがマイルドです。

島田は一日に朝と夜寝る前に飲んでいます。
みなさんもぜひためしてガッテンしてくださいね。

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

へぇ~!

先生の若さとスタイルの秘訣は、筋トレと豆乳でしたか!!!
豆乳なら簡単に真似できそうです(^^)
でも、それだけ真似しても先生みたいにかっこ良くはなれないですね・・・

NONAME | URL | 2012/10/11/Thu 19:33 [編集]

Re:へぇ~!

褒めていただいて、ありがとうございます!!
でも豆乳を続けて、本当にかっこよくなればいいんですが・・・
でも、豆乳コーヒーは手軽にできるのでお勧めです。
豆乳もコーヒーもどちらも豆だから体にいいんですかね。
まめにがんばりますね(・∀・)

sima | 2012/10/26/Fri 11:03

豆の粉!

豆乳はたまに飲みますが、豆の粉は初めて聞きました。
タンパク質たっぷりで優秀な商品ですね。
プロテインとかサプリとか飲むより良さそうな気がしますし!
今度お土産に買って帰ってもらって、私も島田先生みたいに若々しくなろうっと。

迫 | URL | 2012/10/14/Sun 15:21 [編集]

Re:豆の粉!

ぜひ飲んでみてくださいね!
でも味は微妙ですよ^^;
普通の豆乳のほうがずっとおいしいと思います。
なんというか豆臭いです・・・

sima | 2012/10/26/Fri 11:11

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字