忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの外での食事!

2012/10/07  カテゴリー/上海の学校について

1a609e86.jpeg
上の左から陳さん、真弓先生、原田先生  下の左から時さん、島田

日本に留学中の学生さんが国慶節の休みで一時帰国しているので、
いっしょに食事会をしました

行った店は静安寺の近くの有名店「古意」
(上海市富民路87号)

湖南料理(こなんりょうり)の有名なレストランで、
外国人が半分以上のおしゃれな店です。

fcc2195d.jpeg

ちなみに湖南料理は日本では有名ではありませんが、
四川料理と並ぶ激辛料理で有名です

ただこの店の料理は外国人用に作ってあるから
ぜんぜん辛くなかったです。

944892f4.jpeg
一番おいしかったのは、前菜の
バンバンジーみたいな料理(ごめんなさい、料理名は忘れました)


みなさんに久しぶりに会えたので楽しかったです
時さんは半年の留学生活にも関わらず
日本語のレベルがかなり上がってました
はじめは50音から始めた学生が今は日本語だけで
会話できるのを見るのは教師にとってはこの上ない喜びです。

日本での生活は食べ物が高いのが大変だということや、
東京の空は青くて気持ちがいいと言ってました。
今は大変な時期だと思いますが、これからもがんばってね

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

素敵ですね。

教え子とご飯なんて素敵ですよね。
日本にも中国にも沢山自分の子供がいるみたいで楽しいですね。
皆さんとてもいいお顔をされてます。
島田先生も肌のツヤがいいですよ。

迫 | URL | 2012/10/08/Mon 17:11 [編集]

Re:素敵ですね。

そうですね!みんな可愛いですよ。
もちろん大変な学生さんもいますが・・・
迫さんのお子さんはもっと可愛いでしょうね。

肌は油でテッカテカですね(^_^;)
お恥ずかし~

sima | 2012/10/09/Tue 11:47

無題

1っとうだったよ。うんどうかいたのしかったよ。

おうすけ | URL | 2012/10/08/Mon 21:34 [編集]

うんどうかい!

おうちゃん、すごいね!!
いっとうだったんだ(・∀・)
のんちゃんがにほんへかえったらのんちゃんとかけっこしようね。

sima | 2012/10/09/Tue 11:44

無題

うん、わかったかけっこしようね。
プールいきつぎできるように
なったよ!!6mおよげるようになったよ!!

おうすけ | URL | 2012/10/13/Sat 10:28 [編集]

Re:無題

もう6mも泳げるんだね!!
すごいね(^^)おうちゃんは。

sima | 2012/10/26/Fri 11:03

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字