忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナツメヨーグルト(中国語は红枣酸牛奶)

2012/11/15  カテゴリー/上海の生活


最近よく食べている「蒙牛の红枣酸牛奶」です。
ナツメのヨーグルトです。
これが実に安くて美味しいです

ナツメって日本ではあまり食べない果物ですよね。
中国ではかなりメジャーな果物です。
漢方薬にも使われています。
「1日3個ナツメを食べれば年を取らない」という諺があるほど、
老化防止、美肌効果にすぐれているらしいです。

まあそんなことはどうでもよくて、ただ美味しいから食べてます

最近、朝食を食べなくてもいいとか絶食とかが
日本で流行っていますが、島田にとっては
体調を崩すだけでした
やっぱりちゃんと食べた方がいいみたいです


ちなみにこの「蒙牛」という会社は、
乳製品を作っている会社ですが、
ここの商品はあまりハズレがないと思います。
実はこの会社の株式を少しだけ所有しています。
株の売買この会社が好きってところだけ買ったほうがいいです。
雑誌とかネットとかだけで買わないほうが絶対にいいです。
今まで何度も失敗したので・・・

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

美味しそう!

ナツメヨーグルト食べてみたいです。
ヨーグルトは風邪やインフルエンザの予防にいいみたいですね。
日本では品薄のヨーグルトが出ています。
我が家もヨーグルト食べまくってます。
株はしませんが、今は畑で採れたカブが美味しい時期で、煮物やお味噌汁にして食べてます。
株とカブでやはり縁を感じますね。

NONAME | URL | 2012/11/20/Tue 16:12 [編集]

Re:美味しそう!

株とカブですね(^_^;)
日本で流行っているヨーグルト食べたいです!
実はいまだに「食べるラー油」さえ食べたことないんです。

sima | 2012/11/29/Thu 13:51

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字