忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でも爆発するんですね・・・

2012/12/19  カテゴリー/上海の生活

夜、いつもどおりに南京東路で仕事を終えて、8時頃歩いて帰っていると
すごい人が集まっています。様子がおかしい・・・

何年か前も、刃物を持った男が店で暴れだして、えらい騒ぎの時がありました。
南京東路はいろんな人が集まる所ですから

恐る恐る近づいてみると、こんな感じです
8336d1cc.jpeg
いつもあるはずのサメが入った水槽がない・・・
地面が水浸し・・・
それもすごく臭い・・・
靴までビチョビチョになってます
04d9a33f.jpeg
さらに警察が来て、周りをシャットアウトし始めました。
急いで携帯で写真を撮ったんですが、警察に「あっちへ行け!」と
言われ、撮ったはずの写真も保存できてませんでした
(写真はすべて他の記事からの使いました)

家に帰ってきてから、ニュースを確認すると、


午後8時頃、南京東路にある上海東方商厦というデパートの1階に設置されていた幅7メートル・高さ3メートルになるサメの水槽が爆発。中から大量の水と飼われていたサメが飛び出し、現場は水浸しとなり洪水状態になった。厚さ10センチ強と見られる厚いガラスも一緒に弾け飛び、その衝撃を受け、各店舗のディスプレイはメチャメチャに破壊され、外の道路もガラスの破片だらけに。駆けつけた警察により付近数百メートルが封鎖された。事故により、デパートの警備員・販売員及び観光客15名が負傷。水槽内で飼われていたサメ3匹は死亡。

時間が少し違えば、危なかったです

ちなみにいつもの南京東路のデパートの水槽はこんな感じです

f40d30b4.jpeg
いつも仕事に行く前にこのサメを横目で見ると、少し癒されたので残念です


年末は物騒なことがよく起こりますから、みなさんもくれぐれもご注意ください

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字