忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口内炎に悩む・・・

2012/08/29  カテゴリー/上海の生活

日頃の不摂生がたたったのか、
口内炎(中国語は口疮)ができてしまいました

たったこれだけの傷で、テンションはさげぽよ(もう死語かな)です

口内炎についてを
NHKの神番組「ためしてガッテン」のサイトで調べてみました。
それによると
①ストレスを感じる
②唾液が減る
③細菌が繁殖
④口内炎になる

口の中の細菌を減らすことによって口内炎の治りが早くなるということです。

口の中を細菌を減らすために、
うがい液でうがいするといいそうです。

ということで、これの登場です
30bf10f8.jpeg
日本でもお馴染みの「リステリン」です。
この「リステリン」は日本より濃いので必ず水で薄めます。
薄めないとすごい味ですからね。
3時間に1回、20秒ぐらい口の中をグチュグチュしています。
早く治るといいんですが

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

無題

のんちゃんだいじょうぶ?早くよくなるといいね。おうすけはようちえんはじまりました。のんちゃんもいつもいそがしいですか?おたがいがんばろうね!

おうすけ | URL | 2012/08/30/Thu 20:48 [編集]

おうちゃんへの

幼稚園姿、また見たいな(*´∀`*)
可愛かったな!
のんちゃんは、そんなに忙しくないから大丈夫だよ!

しまだ | URL | 2012/08/31/Fri 02:06 [編集]

口内炎!

つらいですよね。 ぷくっとしてるから、不意に食事中噛んでしまったりします。その時の痛さと悔しさったら・・・! タンスの角に小指をぶつけた時ぐらい自分に腹が立ちますよね。 早く治りますように。

NONAME | URL | 2012/08/31/Fri 02:07 [編集]

おかげさまで

ようやく口内炎治ってきました(*´∀`*)
心配していただいてありがとうございます!!
タンスにも注意しないとだめですね♪

しまだ | URL | 2012/08/31/Fri 02:28 [編集]

無題

ありがとうございます。

おうすけ | URL | 2012/09/01/Sat 18:07 [編集]

無題

おーちゃんのんちゃんのことだいすきだよそれよりげんきになった?

おうすけ | URL | 2012/09/01/Sat 18:09 [編集]

無題

げんきになったひとてえあげて!

おうすけ | URL | 2012/09/01/Sat 18:10 [編集]

無題

おーちゃん3っつめーるおくってるやろうーねぇのんちゃん!

おうすけ | URL | 2012/09/01/Sat 18:12 [編集]

無題

こでれ4こめ

おうすけ | URL | 2012/09/01/Sat 18:12 [編集]

無題

こでれ5こめおーちゃんのほうがいっぱいのんちゃんのほうがすくない

おうすけ | URL | 2012/09/01/Sat 18:14 [編集]

だいすきなおうちゃんへ

いっぱいメッセージかいてくれてありがとうね!!のんちゃんもおうちゃんがだいすきだよ(*´∀`*)のんちゃん、げんきになったよ。ありがとうね。しんぱいしてくれて。

しまだ | URL | 2012/09/02/Sun 14:00 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字