忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最強のガム

2012/05/16  カテゴリー/上海の生活

最近、あまり体調がよくないのでずっとブログの更新を怠けてました
声の調子もよくないので、これを最近は愛用してます。

このガムです



中国ではかなりメジャーなガム、「益达」のガムです。
このメーカーのガムは結構おいしいんですが、これはちょっと特別です。
羅漢果(ラカンカ)などののどにいい成分が入っています。
これを食べていると、のどがすっきりです。


さらにキシリトール配合なので歯にもいいですよ

味の方はと言うと・・・
人にあげると「何これ??」って言われることも・・・
さらに香りがおじいちゃんのにおいと言われたことも・・・


でも日本語教師は声が命
これを食べながら今日もがんばります。

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

島田先生へ

体調はいかがですか?無理されないように。のど、お大事に!

Mika&Miyuki | URL | 2012/05/18/Fri 07:37 [編集]

わ~い

中島先生、久しぶりですね(^O^)
大阪の生活もだいぶ落ち着いてきましたか?前にもらったショウガドリンク、昨日も飲みましたよ!

しまだ | URL | 2012/05/18/Fri 07:42 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字