忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年春節

2013/02/09  カテゴリー/上海の生活


中国では旧正月ですね
「あけましておめでとうございます」
もう中国の新年は何回目でしょうか・・・
日本の静かな新年も好きですが、中国のこのうるさい新年も結構好きです。
毎年恒例の春節の花火と爆竹です。

919a3809.jpeg
毎年、戦場カメラマンのつもりで、写真を撮りに行きます。
「戦場では子供達が銃を取り・・・」と、
かなり古いモノマネを心の中でしながら。
そうしないと、寒いやらうるさいやら怖いやらで
写真なんか撮れませんよね。

今年は、腕にロケット花火が飛んで来ました
ごついダウンを着ていてよかったです


最近中国の大気汚染がニュースになっていますが、
私の住んでいるところでは、あまり実感がないです。
昔からずっと空気は悪いですしね・・・


拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

へたれカメラマンのわたなべです

今年は大気汚染に遠慮して爆竹も控えめに・・・
なんて幻想は打ち砕かれましたね。
わたしはびびりなので、家の中でも悲鳴の
連続でした。
ロケット花火飛んできたんですね。
大丈夫ですか??
今から、初5(旧暦の元旦から数えて5日目)に
財神を迎えるための爆竹パーティーにおびえています・・・

わたなべ | URL | 2013/02/12/Tue 00:00 [編集]

Re:へたれカメラマンのわたなべです

初5の花火と爆竹すごかったですね!!
やっぱりお金の神様だから、春節に入る時よりもすごくなりますね。
それも、雨降っていたのによくできますよね・・・
渡辺さん、かなりビビったでしょうね(^_^;)

sima | 2013/02/16/Sat 17:45

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字