忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春節の過ごし方

2013/02/11  カテゴリー/上海の生活

春節は上海から人がいなくなります。
田舎から出てきている人はみんな故郷へ里帰りしてますから。
というわけで、久しぶりにゆっくり「豫園」でも散歩しようと思いたって、
いざ出発

点灯はしてませんが、昼でもランタンが綺麗ですね
66ff4257.jpeg

しかし、写真には撮りませんでしたが、豫園はすごい人
人、人、人の山

さっそく「豫園」はあきらめて、「外灘(バンド)」の方へ
しかし、こちらも人、人、人の海


いつの間に、中国は春節一日目に旅行に行く人が増えたのでしょうか・・・
時代は変わっていっているのですね。


というわけで、有名観光地はあきらめて「上海高島屋」
すいてます。のびのびできますね

6階の「かつくら」
京都のとんかつの有名店です。
大学の時によく食べました。もう何年前だろ・・・

ヒレ肉80グラム、60元(900円)です


おいしい~
最高です
厨房を見ると、日本人が三人いてカツを調理してました。

キャベツとご飯のおかわり自由ですが、
体のことを考えて、ご飯・キャベツはおかわり一回だけでやめておきました
それから、やっぱりこれがうれしいです
f07cbafc.jpeg
ごまをすって、ソースを入れてカツにつけます。
上海のとんかつ屋さんでは珍しいのでは。

食後は地下一階に降りて、前から行きたかった「シロクマカレー」へ。
とんかつのあと、カレーを食べるほど、メタボ一直線はいやなので、
今日はデザートだけにしました
0428a394.jpeg
「抹茶とイチゴと黒モチのアイス」です。
中に入っている黒モチがおいしいですね~
テーブルのシロクマの手形も良い感じです。

帰りに、地下一階にある「LORRAINE(ロレーヌ)」で
「イチゴのタルト」も買いました
LORRAINE.jpg
めちゃくちゃおいしいです
エッグタルトは「莉莲蛋挞餅屋」のが一番おいしいと思っていたのですが、超えましたね


今日は久しぶりに、健康とか考えずに食べたいものを食べました。
たまにはこんな日もあっていいですよね新年だし

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

リリアン越え????

イチゴタルトおいしかったんですねー。
ってかリリアン越えってすごいすね。
今度買ってみようっと♪
しかもお値段もお手頃でしたよね。
いやー、タルトは女子を救うわ~。
って島田先生は女子じゃなかった・・・・。

わたなべ | URL | 2013/02/11/Mon 23:55 [編集]

Re:リリアン越え????

「ミスOL」こと島田はお酒は飲めないので、スイーツ大好きです。
自分の中では、ずっと上海三大スイーツだった「リリアンのエッグタルト」ですが、
変更しないとだめですね^^;
同じく以前の上海三大スイーツの「マンゴープリン」もぜんぜん食べなくなりました・・・

sima | 2013/02/16/Sat 17:49

全部‼‼

美味しそう(≧∇≦)
トンカツ…抹茶アイス…タルト…最高ですね!
食べに行ってみよ〜(*^o^*)

NONAME | URL | 2013/02/12/Tue 00:17 [編集]

Re:全部‼‼

ぜひ食べに行ってみてくださいね!
高島屋はやっぱりレベル高いです!!
しかし、一階に隣接している「唐朝」はサービス悪すぎるので
やめておいたほうがいいですよ^^;

sima | 2013/02/16/Sat 17:47

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字