忍者ブログ

[PR]

2024/05/01  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行口座を開く!

2013/10/15  カテゴリー/台湾での手続き


学校からの給料振り込みのため、銀行口座を開設しましたemoji

「第一銀行」っていう台湾の銀行が指定でした。
調べてみると、家から徒歩15分のところにありましたemoji


ちなみに、日本にも「第一勧業銀行」ってありましたね。いまの「みずほ銀行」です。もう日本は合併合併でもともとはどこの銀行だったかわからなくなりますねemoji

きっと混んでいるだろうと思って朝早く出発emoji
しかし結局9時半ごろになってしまいました。ところがぜんぜん混んでない・・・
というか、私しかいないemoji台湾の人の生活が夜型だからかな??

◯パスポート ◯昨日取得した居留証 ◯印鑑(フルネームの)◯預け入れる1000元 を準備しました。銀行のお姉さんはテキパキしていて、中国語もはっきりしゃべってくれるので感じがよかったです。
ただ、書く書類の多いこと多いことemojiサインだけで10回ぐらいはしたような。
ただ基本的にはお姉さんの言うとおり、サインしていくだけで何も難しくはありませんでした。晴れて、通帳をゲットだぜemojiATMのキャッシュカードは三日後にできるらしいです。

銀行口座を開いたことを学校に連絡すると、三日後ぐらいには給料を振り込むとのことemoji
これで貧乏生活から少しはおさらばできそうですemojiemoji

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字