忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料日!!

2014/06/14  カテゴリー/台湾での日本語教師



毎月12日が給料日なのですが、今日は明細をもらいました。
明細を見ると、あれれ、いつもよりずっと多い・・・
そうでした・・・先月から新しい授業を受け持ち、さらに代講も引き受けたので、以前よりかなり給料が増えましたemojiemojiemojiうれしい誤算でしたemoji
上海の時と比べると、まだまだ給料は少ないですが、それでも順調に増えているのは嬉しいですemoji

さらに、今日の上級のクラスは、大きい教室に移ったにも関わらず、それでも座れないほどの学生さんの数。学生さんのひとりから「先生はアイドルみたいに人気者ですね。AKB24みたい」と、意味がわかるようなわからないようなうれしい言葉ももらいましたemoji
中級もかなりの学生さんで、疲れましたが、充実した一日でした。

明日の朝9時(台湾時間)からは
日本VSコートジボワール戦(中国語は象牙海岸)emoji
ゆっくり観戦したいと思います。
テレビ局で勤めている学生さんによると、
台北では38チャンネルで放送があるそうです。


がんばれ!ニッポン!!

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字