忍者ブログ

[PR]

2024/05/02  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾での携帯契約成功!!新しいスマホを買うの巻!!

2013/11/03  カテゴリー/台湾で買ったもの

「中華電信」より番号ポータビリティ成功のメールが来たので、予約していた携帯を取りに行ってきましたemoji

本体代金(5,990元)+セットプランの先払い(3,600元)=9,590元(日本円約3万円)
を払いました。外国人の場合、保証金(2,900元)が必要なのですが、これはあとで電話台の請求書と一緒に来るらしいです。

セットプランは一ヶ月333元(およそ1000円)にしました。一番安いプランなので、電話代は1分=4.8元(15円)、一ヶ月のデータ通信1.5ギガまで無料(ただし半年間はパケ放題)です。番号ポータビリティ特典として1000元の通話料金中華電信同士の通話が無料となるらしいです。前に店員さんが教えてくれた通りの内容でしたが、かなりややこしい説明なので、やはり台湾人と一緒に行ったほうが安心です。私は学生さんに付いてきてもらった上に、いろんな学生さんから意見や情報をいただきましたemoji
感謝感激ですemoji

そして、これが買った携帯ですemojiemojiemoji

「ソニー エクスペリア C(Sony Experia C C2305)」
日本では未発売モデルです。CPUはクアッドコア(4つのCPU)でキビキビと速く動くのと、何と言っても5インチで大きいんですemoji私の場合、手がちょっと大きめなので、4インチぐらいの携帯だと打ちにくくて、イライラすることは多かったのでこれが買う決め手となりましたemoji
ただ大きさの問題は本当に悩みました・・・大きさは諸刃の剣で、大きすぎると片手で持ちにくいのと、ポケットにも入れにくい。店に何回か行って実際に持ってみて決めましたが、やはり落としそうになることもありますemojiこれはあとでストラップでも買おうと思います。ただポケットには問題なく入りましたemoji


機械を買ったら、やっぱりいろいろと触らないと気がすまないので、いろいろいじってみました。設定を変更できるのがアンドロイドのいいところですのでemoji

画面は3画面にして、それぞれいろんなキャラクターにしてみましたemoji
「バスランチャー」というアプリで設定してみました。

まずはamazonのダンボールキャラクターです。
「リボルテックダンボー」と言うらしいですemoji


ご存知「マリオの1UPきのこemoji


NHKのキャラクター「ドーモくんemoji


使いやすいようにいろいろ設定を変えてみましたが、こんなことをやっていたらあっという間に時間が経つので仕事前にやると危険です。遅刻しそうになったり、乗り過ごしたり、反対の地下鉄に乗ってしまったりと散々でしたemoji

とても使いやすいので、長く使えそうですが、ただ唯一の不満は「Google maps」の新しいバージョンが使いにくいことです。位置がよくずれるし、WIFIや3Gを使わないで、GPSだけではほとんど使えなかったり(前は大丈夫でした)、方向音痴のしまだとしてはちょっと心配ですemoji

新しいスマホを買うとついつい携帯ばかり見てしまうので、これから気をつけないと。道や電車でスマホばっかり見ている人を見ますが、どうも魅力的な人には見えないです。スマホから見える世界よりも実の世界の方がずっと楽しいですし、有益な情報がありますからemoji

拍手[8回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字