忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスだけど、モスバーガー

2013/12/24  カテゴリー/台湾の美味しいもの

台湾ではまったくと言っていいほど、クリスマス盛り上がってません。外人が多かったぶん、上海のほうがまだにぎやかったような感じです。まあ普通に仕事だから別にいいんですがemoji

仕事の合間に、モスバーガーに寄ってみましたemoji

注文したのは、台湾のオリジナルメニュー、「海洋珍珠堡(シーフードライスバーガー)のセット」です。セットはポテトではなくチキンで、10元プラスでホットコーヒーにしました。値段は150元(450円)ぐらいでした。日本に比べるとやっぱり安いですねemoji


シーフードと和風のタレがぴったりでかなり美味しいです。それとやっぱりライスバーガーはうまいですemojiあと、モスのコーヒーの味は、他のコーヒーショップよりマイルドで美味しいと思います。カフェオレに近い感じがしますemoji

夜の授業はさすがに若い人は休みが多かったです。来ている学生さんに聞くと、「キリスト教じゃないから関係ないですよ!」という返答でした。台湾は、クリスマスも休みなし、さらにお正月も元旦の一日しか休みがありませんemoji大型の連休は旧正月までおあずけです・・・

拍手[8回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字