忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ贅沢!

2014/05/04  カテゴリー/台湾の美味しいもの

今日は一週間に一回のお休みですemoji
休みの前日は明日は何しようと予定だけ考えるのですが、
いざ休みになると結局のんびり過ごすことが多いですemoji

家の近くに「晴光市場」という場所があります。
ガイドブックにも紹介されていることもありますが、
至って普通の市場です。

この市場でのオススメは「大判焼き」ですemoji

ここの「大判焼き」は定番のクリームとあんこ、
それから切り干し大根なんてのもあります。
一度切り干し大根の大判焼きを食べましたが、
私はぜんぜんダメでした。
人によって違うと思いますが、
やっぱりクリームかあんこが美味しいです。


ひとつ、なんと10元(30円)という安さemoji

あんこもクリームもたっぷり入ってます。


小腹を満たしたんですが、
前から気になっていたモスバーガーの新作
「元気和牛バーガー」のセットを注文emoji

大根おろしのタレが牛肉とあいますね。
ただし、本当の和牛ではないとは思います。
チキンナゲットとコーヒーのセットで180元(550円)です。
この値段で和牛は無理ですよね。
まあ美味しかったから何でもいいですemoji


それから、5月1日から台湾のファミリーマートで始まった
「抹茶ソフトクリーム」も注文emojiemoji

35元(105円)で、抹茶の味がしっかりして完成度高いですemoji
大人気のようで、店の中でも何人もの人が食べてました。

結局家の周りをぶらぶらしただけの休日でしたが、
プチ贅沢した気分になりました。
明日からまた仕事がんばろうっとemoji

拍手[11回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字