忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日の県泰豊は・・・

2013/12/08  カテゴリー/台湾の美味しいもの


週末の永康街にある小籠包の超人気店「県泰豊」はこんな感じですemoji行列、行列でさらにその半分ぐらいは日本人なんですよ・・・
もちろん美味しいとは思うんですが、観光で来て並ぶのに時間を使うのってもったいないですよね!そんな時は近くにあるこの店にemoji

「度小月」台北市永康街9-1號
前にもブログで紹介したことがあるんですが、やっぱり美味しいですemoji懐かしい感じがする店内は落ち着きます。店内に入ると、日本語で「パクチ(香菜)は大丈夫か?」と聞かれますのでだめな人ははじめに言ってください。

台湾の名物麺「但仔麵」シンプルな味ですが、味も量もちょうどいいですemoji


台湾の名物丼「魯肉飯」ここのは間違いないです。上にアヒルの煮玉子を入れるとさらに美味にemoji


2つは定番台湾料理ですが、今日は「牡蠣フライ」を注文してみましたemoji

ちょっと感動するような味ですemoji
日本のと比べると小ぶりですが、逆に味は濃くて美味しいですemojiemoji美味しい時は厨房に向かって手を合わせたくなりますね。ありがとう!度小月!値段も安いし!

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字