忍者ブログ

[PR]

2024/05/14  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台北は日本料理屋が多いのですが・・・

2013/12/22  カテゴリー/台湾の美味しいもの

台湾の人は本当に日本料理が好きなようで、町中を歩いていても数多くの日本料理店を見つけることができます。わたしもちょっとメニューを見てみるのですが、これがすっごく値段が高いんですemoji日本でのランチの場合、相場は500円~1000円程度だと思うのですが、台湾では日本円で1000円以上するのがほとんどです・・・台湾の物価水準を考えると余計に高く感じます。どうやら台湾では日本料理と言えばちょっと高級イメージみたいです。
ということで、実は台北に来てから今まで一度も日本料理を外で食べたことがないです(食べたい時は自分で作りますemoji


ちょっと知り合いの人が紹介してくれたので、食べに行ってみましたemoji
「窩」という日本料理店です。台北市天母東路88號1樓
日本人の経営、日本人のシェフの正真正銘の日本料理ですemoji

注文したのはこれemojiemoji


大好きな「チキン南蛮」です。
チキン南蛮って実は宮崎県の郷土料理だそうで家では食べたことがないですが、店にあると必ず注文してしまいます。ここにもありましたemoji
emoji甘辛いタレとタルタルソースがおいしいですemojiあと、秋刀魚の煮付けや温泉卵、ブロッコリーの和物、こんにゃくが付いていましたが、すべて日本の味で懐かしくて、涙が出るほど美味しかったです。
やっぱり日本料理を食べると最高!!って思ってしまう正真正銘の日本人でしたemoji

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

日本料理

本当に美味しそうに感じていますが. すみませんが じゃ.そのお値段のほうは? (^-^)

Venus | URL | 2013/12/25/Wed 15:50 [編集]

Re:日本料理

本当に美味しかったですよ!チキン南蛮の定食は280元でしたよ(^^)
コーヒーもデザートも付くので値段はまあまあかなと思います。

sima | 2013/12/25/Wed 15:58

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字