忍者ブログ

[PR]

2024/04/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾の人は優しいです!!

2013/12/20  カテゴリー/台湾での日本語教師



これは、今日一日で学生さんから頂いたプレゼントですemoji
先週「先生はインスタントコーヒー飲みますか?」と聞いてくれた学生さんからたくさんのコーヒーを頂きました。無類のコーヒー好きなので本当に嬉しいです!!それから、他の学生さんからの美味しいマフィンemoji、またまた他の学生さんからの肉まんと野菜まんemojiと3人の学生さんからプレゼントをもらいました。今日は特に多かったのですが、一週間に2,3回プレゼントをもらっている気がします。プレゼントは本当にうれしくて、本当に感謝しています。台湾の人達って優しい人達が多いですemoji

東日本大震災の時の台湾人から義援金は30億円です。いまいちよくわからない数字ですが、これを台湾の人口2300万人で割ると、一人あたり12万円ですemoji台湾の平均月収が12万円だそうなので、いかにすごい数字かよくわかりますね!!私自身ができることは少ないですが、日本を好きになってくれる人のために一生懸命日本語を教えたいと思います。

拍手[12回]

PR

この記事へのコメント

いつも

ブログ拝見させていただいております。 台湾で日本語教師になるのが夢です。 しまださんのブログを見るとリアルタイムの台湾での生活がわかるので、楽しいです。

しま | URL | 2013/12/21/Sat 22:58 [編集]

たいして役に立たないブログですが・・・

そう言っていただけると本当に嬉しいです(^^)こんなブログでも参考になるといいのですが・・・しまさん、台湾で日本語教師は大変なこともありますが、得ることも本当に多いと思います。私でわかることがあれば何でも聞いてくださいね!

sima | 2013/12/21/Sat 23:02

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字