忍者ブログ

[PR]

2024/05/13  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾のからすみ!と台湾のサバヒー!

2014/09/25  カテゴリー/台湾の美味しいもの


実は、少し前に学生さんから誕生日プレゼントとしてこんな高い物をプレゼントして頂きましたemoji知っている人も多いと思いますが、からすみは台湾の名物です。日本で買うと、5,000円ぐらいはする高級品です。台湾で買ってもかなりの高級品です!!だから自分で買ったことは一度もないです。もちろん食べたこともないです・・・そんなからすみをいただけるとはemoji


慎重に薄~く切って、


さらに細かく切って、白ご飯と一緒に食べてもうま~い!簡単に言うと、日本の高級明太子に似ていますかね。

今日はちょっと趣向を変えて俺なりのパスタを作ってみることにしましたemoji


用意したのは、これまた珍しい「サバヒー」という魚の缶詰emoji

台南の名物だそうです。これももちろん学生さんからの貰い物ですemoji
「サバヒー」は日本ではまったく知られていないと思います。さばに似ているタンパクな味で、美味しいです。さばに似ているから「サバヒー」だと勝手に思ってます。信じないでくださいね。

トマトソース煮なので、こんな感じですemoji



まず、にんにくを油で軽く炒めて、いい香りをemoji
それから、さきほどのサバヒーを入れて軽く炒めます。

この時点ですでに美味しそうな感じemoji

そして、軽めに茹でたパスタを入れて、

塩コショウ、めんつゆで味を整えます。
(台湾でもめんつゆは普通に売ってます!)


そして、最後に、からすみを上にかけて、

軽く絡めてあっという間に出来上がりemoji5分かかってないですね。


からすみのつぶつぶの食感と、サバヒーの味がマッチしていて、本当に美味しい。
自分で言うのも何ですが、今まで食べたどのパスタよりもうまいemojiemojiemoji

ちなみに、ケチャップ味にしても、ポン酢味にしても何でもうまいです。

拍手[14回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字