忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生さんとの誕生日会!

2014/09/19  カテゴリー/台湾での日本語教師

 実は、今日9月19日はわたくし、しまだの誕生日です。
学生さんにはほとんど誰にも伝えていなかったのですが(喜ぶような年齢ではないので)なぜか知っていて、士林分校の学生さんが、誕生日の食事会を開いてくれましたemoji

相変わらず、みなさん優しいですemoji

レストランの前で記念撮影(写真をクリックすると大きくなります)

行ったのは、日本の「すかいらーく」です。
加州風洋食館 士林中山北店
台北市中山北路5段565號1F

日本の「すかいらーく」は庶民的なファミレスですが、台湾の店はちょっとした高級店の雰囲気があります。みなさんと同じ290元(1000円程度)のコースを注文したんですが、「先生は誕生日だから一番高いコースを注文してください!」という嬉しいお言葉に甘えて、490円(1700円程度)を注文しました!


まずは、「チキンのサラダ」からemoji

うん、うまい!!サラダが美味しいとこの後の料理期待大ですね!

お次は、「クラムチャウダー」emoji

クラムチャウダーは、私が一番好きなスープです。幸せな味emoji

メインの「ステーキ」登場emoji

やっぱりステーキはテンション上がりますemojiemoji
台湾でステーキってほとんど食べてないので、涙が出るほどうれしいemoji

デザートの「シフォンケーキ」emoji

正直言うと、もうお腹いっぱいですが、なんと誕生日の人には、ケーキを無料で2つプレゼントとのことですemoji

さらに2つのケーキをemoji

合計三つのスイーツを食べて、美味しいやら苦しいやらですが、なんか幸せでしたemoji

学生さんはと言うと、非常に気を使ってくださって、にこにこと日本語で話してくれて、他のお客さんがいるなか、「ハッピーバースデー」の歌を歌ってくれたり、楽しいひとときを過ごせました。優しい学生さんに囲まれて幸せですねemoji

拍手[15回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字