忍者ブログ

[PR]

2024/05/22  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾のセブンイレブンで好きな物!

2014/05/13  カテゴリー/台湾の美味しいもの

夜の授業がある時は、家に着くと夜11時くらいですemoji
さすがにここからご飯を作る元気はなく、お世話になるのはコンビニemoji

台湾のセブンイレブンには台湾の名物料理が売ってます。
台湾といえば、これemojiemoji

滷肉飯(ルーローファン)ですemoji
もちろん、普通の店で食べても美味しいのですが、
セブンイレブンの滷肉飯(ルーローファン)も結構いけます。


ミンチと、タケノコ、油揚げが甘辛く味付けされているのですが、
この味付けがなんとも言えずいい具合emoji
値段も50元(150円)といい感じemoji

ちなみに、学生さんに「先生が一番好きな台湾料理はなんですか?」
と聞かれると、いつも「滷肉飯(ルーローファン)」
と答えてますemoji

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

無題

先生は私より詳しいね、台湾人のわたしは失格よ!食べたくなりまーす

なつみ | URL | 2014/05/20/Tue 11:09 [編集]

Re:無題

ぜひ食べてみてくださいね!
ただ私が詳しいのは、時間がなくてひとりで食べることが多いからです。
やっぱり普通に店で食べるほうが美味しいですね(^^♪

sima | 2014/05/20/Tue 11:12

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字