忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾の大戸屋!!

2015/07/15  カテゴリー/台湾の美味しいもの


台北に何店舗もある「大戸屋」さん。
実は台湾に来るまで知らなかったのですがemoji、日本でかなり有名な和食のチェーン店です!関東を中心に出店しているようですが、最近は日本全国にあるようです。知らなかったわたしがおかしかったようです・・・

はじめは、おいしいのかな??と半信半疑だったのですが、最近は大ファンになりましたemojiおおげさではなく、おそらく台北にある「なんちゃって日本料理屋さん」が逃げ出すほど美味しいです。チェーン店でありながら、すべての調理を各店舗でおこなっているようです。

しかし、値段はと言うと、定食が300元ほど。今の為替レートだと日本円1200円ほどで、手軽に食べに行くまでは行かないのです・・・日本語教師は低賃金なのでemoji

しかし、心強い味方がemojiemojiemoji
 
学生さんからいただいた300元(1200円)のチケットemoji
こんな有り難いチケットをちょくちょくくれる太っ腹な学生さん、ありがとうございますemoji

注文したのは、日本のテレビ番組「帰れま10」で見事1位を獲った「鶏と野菜の黒酢あん定食」emoji

この見事なテカリ、そして味のバランス、完璧ですemojiご飯も味噌汁もサラダも漬物も、すべて平均以上の仕事をしています。あ~、はやく「300元の定食、安いね!」って言えるようになりたいですね!

拍手[16回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字