忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜大工が趣味なんです。

2015/08/01  カテゴリー/台湾の生活

昔使っていた日本語の教科書「みんなの日本語」の中でミラーさんが「日曜大工が趣味なんです」というのがありました。今どき日曜大工なんて・・・ほぼ死語に近いなと思いながら教えていた記憶がありますemoji

日曜大工、がんばってみました!猫のためにemoji

表札も手書きで貧乏臭い上に、絵も下手だけどええんです。気持ちがあればemoji

近くの何でもそろう「勝立生活百貨」で網を買ってきて、結束バンドで繋げました。以前の小さいケージは狭くて、体を伸ばせなかったのですが、
この通りemojiのびのびです。

気に入ったのか、よく自由に入ってのんびりしてます。実は最近、不妊手術もしたので、かなり太りやすくなりまんまるとしてきました。いいんです・・・ぽっちゃりで可愛いんですemoji


不妊手術の後は、ホントによく寝ます。
寝る子だから「ねこ」。昔の人は素晴らしいネーミングセンスですね。


実は不妊手術の後、少し元気がなくて心配することもあったんですが、傷跡も目立たなくなり、回復してくれて本当に安心しましたemoji家に帰ってドアを開けると、ニャーニャーと甘えてくれるこの子のエサ代のためにこれからも仕事、頑張りますemoji

拍手[17回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字