忍者ブログ

[PR]

2024/05/16  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾名物、パイナップルケーキ対決!!

2014/05/28  カテゴリー/台湾の美味しいもの


先日、学生さんから、こんな嬉しいプレゼントがemoji
佳徳(chiate) 全麥櫻桃鳳梨酥
(チェリーパイナップルケーキ)
台北市松山区南京東路五段88号

台北で1,2を争うほどの人気店だそうですemoji
噂を聞いていたのですが、なかなか買いに行く時間がないな・・・
諦めかけていた矢先に、頂きました!!

ネットで調べると、普通のパイナップルケーキより
このチェリーパイナップルケーキの方が評判がいいみたいです。


さっそく頂きました。
周りの生地の部分が美味しいです!
さらに中の餡の部分が酸っぱすぎず、甘すぎず、
絶妙なバランスですemoji

ちょうど、台北で1,2を争うパイナップルケーキが
ひとつあったので食べ比べしてみました。
(実はこれも学生さんからもらったもの)

微熱山丘(サニーヒルズ) 鳳梨酥(パイナップルケーキ)
台北市民生東路五段36巷4弄1号1F

こちらは100%、パイナップルだけの果肉を使ったもので、
日本人に大人気の店です。
なんと店でケーキとお茶を試食できるのが嬉しいポイント
(写真もその時のものです)

こちらは、パイナップルの餡がちょっと酸っぱすぎますかね。
店で苦めのお茶と一緒にいただくとおいしいのですが、
これだけだとかなり酸っぱく感じます。
特に私のようにお子様の舌を持っている人には
佳徳(chiate)の方が美味しく感じます。

なんにしても一日に台北の1,2を争うパイナップルケーキを
二種類
食べられるだけでも幸せなことですemojiemojiemoji

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

帰国しました

島田先生こんにちは。無事帰ってきました~!
私も微熱より佳徳のパイナップルケーキ大好きです!
日本に帰る時は必ずここのをお土産にしています。
チェリーも好きですが、私は胚芽ミルク、クランベリー味も好き。
他にもメロン。竜眼、苺、など何種類も味があって微熱より安いです。
このお店のヌガーも好評で、いつも買って帰ります。
そして時々生徒さんからも頂きます。
台湾の生徒さんってほんと~に何かしらくれますよね!!!
今日は粽子(ちまき)を頂きました。本当に感謝です!

橋本 | URL | 2014/05/30/Fri 03:00 [編集]

Re:帰国しました

そうなんですか。いろんな味があるんですね!
今度試してみることにします(^^♪
パイナップルケーキ、ちょっと小腹が空いた時にちょうどいいですよね!

私も学生さんがくれるプレゼントで生活がかなり潤っております。
授業が終わった後、さりげなくプレゼントを渡しに来てくれる生徒さん、
本当にありがたいですよね!
日本に帰った時にみんなにおみやげを買って渡したいのですが、荷物の制約が大きいのが悩みです^^;

sima | 2014/05/30/Fri 18:21

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字