忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼎泰豊(ディンタイフォン)をごちそうになる!!

2014/07/04  カテゴリー/台湾の美味しいもの


台湾の一番有名な店、鼎泰豊に行ってきました。
行ってきたと言っても、学生さんにごちそうして頂きましたemoji上海では、何回か行ったことはありますが、台湾では、高くてなかなか行けなかったので本当に嬉しいです。

学生さんによると、鼎泰豊の支店はたくさんあるものの、一番美味しいのは、この「そごう店」だそうです。

平日の昼だというのに、ホント混んでます。いかに人気店かということが実感できます。この横ではガラス張りになっているのでショーロンポーを作っている様子を見ることも。それから可愛いキャラクター商品なども売っています。

店員さんは、日本語が上手で、みんな美人ですemoji絶対、容姿で人材を選んでますね。

さっそくショーロンポーを注文emoji

やっぱり美味しいemoji他の店と違って皮が本当に薄い。
いつもは値段を覚えているのですが、ごちそうしてもらったのでいくらか忘れちゃいましたemoji

学生さんからのオススメの紹興酔鶏(紹興酒に漬けた蒸し鶏)

これがまた本当に美味emoji
アルコールはまったくだめな私ですが、これはなぜか大丈夫です!!
写真の奥の「空芯菜(くうしんさい)炒め」もかなりいけます!!


定番のエビシューマイ。海老がぷりぷり!


エビチャーハン
これまたエビが美味しい。お上品な味です。


写真には撮り忘れましたが、タケノコのサラダマヨソース添えは食べたことのない甘いタケノコで、美味しかったです。とにかく何でもレベルが高く美味しいです。学生さんとの会話も楽しく、いっぱい授業のことを褒めていただいて本当にうれしい一日でしたemoji

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字