忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十分でランタンを飛ばす!!

2015/09/20  カテゴリー/台湾旅行記

すごい最近出不精になりまして、日曜日にもどこにも行かない日々が続いていましたが、意を決して行ってきました!台北郊外の街「十分(じゅうふん」ですemoji

ご覧の通り可愛い電車なんですが、とにもかくにも人が多いemojiぎゅうぎゅうになってへとへとになって十分に到着。

駅に着いてからも人が多かったのですが、癒やしの子登場emoji

体を擦り付けて甘えまくってくれます。台湾の猫ちゃんは人懐っこい子が多いです。みんなから可愛がられているんでしょうねemoji


にゃんとも可愛い顔!!すっかり疲れも忘れて、次に進みます。

歩くこと、20分emoji台湾最大の滝「十分瀑布(じゅうふんばくふ)」に到着emoji

水しぶきが飛んできて気持ちいいですねemojiこれだけでも、来た甲斐がありましたよ。

でも、本当の目的はこれこれですemoji

十分名物「ランタン飛ばし」自分の願いを書いてランタンを飛ばすんです。
(画像は適当にお借りしたものです)

願いと言っても、急に書くことが意思い浮かばないので、猫の絵を書いてお茶を濁したり


急に思いついたすごいストレートなお願いを書いて火をつけて飛ばしましたemoji


空高く飛んで行くのは見ていて気持ちいいですemojiemoji願いが叶っても叶わなくても、オススメスポットですemoji

拍手[17回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字