忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり好きな淡水!!

2016/08/05  カテゴリー/台湾の生活

本当に残り少ない台湾生活になってきましたemoji

今日は完全にフリーの日なのでいろいろ考えた結果、やっぱりまたも来ました!
「淡水」ですemoji

台北に来てから、仕事仕事の日々だったので、いつもは日曜日に来るんですが、今日は平日ですよ!人がめっちゃ少ないですよ!

写真撮影の人気スポットの「マッカイ(馬偕)先生」とも最後の撮影になるかも・・・



やっぱり淡水と言えば、海産物emoji
いつもイカの丸焼きを買うんですが、これも以前から買ってみたかったんですよemoji

「ホタルイカ」美味しすぎるemoji
あまりの美味しさに食べ終わった後、また買いに行きましたemoji

おばちゃんは二回目だということを覚えていてくれて、「美味しいでしょ!ちょっと多めに入れてあげるね!」こういう人情味があるのが台湾のいいところemoji


いつもは人が多すぎて乗らない船に乗って「漁人碼頭」まで
この船60元(200円)の安値で、けっこう波しぶきを上げて進むので迫力満点emoji

「情人橋 (恋人橋)」は夕暮れが近づくとこの人だかりemoji

ロマンチックな名前の通り、恋人同士が多いです。

少し雲が多くて、きれいな夕暮れは見えませんでしたが、それでも大満足emoji


また台北に来る時は、やっぱり淡水に来るんだろうな~
淡水は気軽に観光を楽しめるいいところ!平日だとなおいいですねemoji

拍手[17回]

PR

この記事へのコメント

無題

初めて授業以外の格好をみていた、どんな服装してもイケメン先生に間違いない

Aiko | URL | 2016/09/05/Mon 21:04 [編集]

aikoさん、コメントの返事おくれてごめんなさい。

一年ぶりにブログ再開しました。うれしいコメントに返事してなくてすみません。台湾の授業している時が懐かしいです。aikoさんがいつも授業熱心に聞いてくれていたのが昨日のことのように思い出します(^^)

sima | 2017/07/30/Sun 14:36

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字