忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ忘れてた物・・・

2016/08/03  カテゴリー/台湾の美味しいもの

今日は朝から、猫の帰国手続きでドタバタして疲れましたemoji

動物病院大嫌いだから、ずっと緊張して疲れた猫のクルミちゃんemoji

もうお手上げ
emoji

優しい学生さんが付いて来てくれたので助かりました!自分たちだけだったらかなり戸惑ったと思います。頼りになる学生さんがいて、本当に心強い!!

結局一日の半分をそれに費やし、家に帰って来てゆっくりしてたんですが、このままだと今日は何もしないと思って、意を決して夜になって出発emoji


台北で人気の夜市「寧夏夜市」うちから歩いて15分ほどなのでよく来るのですが、今日はいまだに食べてない物を食べることにemoji


寧夏夜市の人気店と言えばこの「阿婆飯糰」。台湾式のおにぎりですemoji
お米はもち米で、中の具材は豚肉デンプ(豚肉を乾燥させてほぐしたもの)や、豚ひき肉と小松菜をごま油で炒めたもの、油條(揚げパン)を入れる日本のおにぎりとはかなり違ったものです。

いつも前を通るんですが、長い行列を横目で見ながらまた今度にしようっと思ってもう二年が過ぎました。今日は食べなかったらもう一生食べないと思って、平日の夜の10時なら空いているかな・・・なんと誰も並んでないから余裕で買うことが出来ましたemoji


もち米と野菜の酸味と豚の脂がマッチしていて美味しいですね!ただ油條(揚げパン)は少し硬いので、ご飯とは私は合わないと思いました。でも40元(150円)でこのボリュームなら大満足ですemoji

その後ろにある「頼鶏蛋蚵仔煎」もいつもめちゃくちゃ並んでるんですが、なぜか今日は誰も並んでない!!台湾名物「牡蠣オムレツ」も注文emoji

注文すると台湾の牡蠣(小ぶりですが味が濃くて美味しいです)と卵と小麦粉と野菜を入れて焼き上げます。まあ、オムレツと言うよりお好み焼きに近い感じです。


今まで他の店で牡蠣オムレツを何回も食べたことがあるんですが、いまいち満足した物に当たったことがないんですが、ここのは牡蠣の味が濃くてひと味違いますねemoji



まったく並ぶことなく二つの人気の味を楽しむことができましたemoji

神様が最後に食べて行きなさいと助けてくれたのかもemoji実際に私が買った後にはまた長蛇の列ができていましたし・・・

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字