忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中秋節!!

2014/09/08  カテゴリー/台湾の生活

台湾では、数少ない祝日、「中秋節」emoji
日曜と合わせておかげで二連休でしたemoji二連休の前は、あれもやってこれもやってと楽しい想像を膨らませるのですが、始まってしまえば結局はのんびりすごしてあっという間に終わりって感じですemoji


日本では「中秋の名月」と言って、昔は月見団子を食べた記憶がありますが、今はほとんどの家庭でしなくなっているのかも。台湾では中国と同じで月餅を食べる習慣は今も残ってます。

今回は珍しい月餅をもらいましたemoji

「スターバックスの月餅」
マーメイドのマークが綺麗に出ています。月餅と言われなかったらわからないですね。

食べてみると・・・
「え???なにこの美味しさ・・・」今まで食べたことのない美味しさ。
コーヒー味で伝統的な味とはまったく違いますが、本当に美味しいemoji
貰い物なのでいくらするかわかりませんが、自分でも買いたいと思った月餅は初めて!!

月の撮影までわざわざ淡水まで行って行ってきましたemojiemoji

でも、月しか写っていないので、家の屋上から撮っても同じでしたねemoji
一応淡水らしい写真も載せておきます。


かなり疲れが溜まっていたので、すこしリフレッシュできましたemoji

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字