忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の散歩に、行天宮!!

2015/03/29  カテゴリー/台湾の生活

今日は、日曜で仕事はお休みemoji
週に一度しか休みがないので、土曜日の夜には、あれもしたいこれもしたいと考えるんですが、いざ日曜日になると、やりたいことよりも洗濯とか掃除とか、何でもない一日で終わってしまいます。まあ社会人の人は結構そんな人が多いと思うのですが・・・

ひと通りやることをやって、ゆっくりするともう夜にemoji
スーパーに買い物に行くついでに、ちょっと寄り道emoji

わずか10分足らずで、台北の超有名観光スポット、行天宮に到着emojiemoji

赤の門が非常に美しい!

ある学生さんから、最近「行天宮でのお参りは本当にすごい効果があるよ」と教わりました。その学生さんが実体験した話によると、「今まで二人の精神病を患っている人と一緒に行って、どちらもお参り後に急に元気になった」とか。
私自身はそこまでの効果はわかりませんが、たしかにここに行くと、なにか気持ちが落ち着くのです。

夜なので、人も少なくてゆっくりお参りしました。住所と生年月日と名前、それからお願いを心の中で言って、今日はさらに、前から欲しかった「平安カード」を事務所まで行ってもらってきました。

なんと無料でいただけます。なんという太っ腹。
あくどい商売をやっている宗教団体に見せてやりたい!
この行天宮、さらに一年ぐらい前から、台湾では当たり前のお香やお供え物も禁止しています。健康に悪いことや、環境問題を考えてのことだそうです。「線香」に代わって「心香」を持ってお参りする、台湾の良心を感じることができる本当にいい廟だと思います。

拍手[11回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字