忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾で自転車に乗って、地獄を見る・・・

2015/03/21  カテゴリー/台湾の生活


実は、最近自転車を頂きまして、ますます台北の移動が便利になりましたemoji安い自転車だと思いますが、パーツの一部は日本のトップメーカー「SHIMANO」が使われていたり、ギアチェンジも30段以上と、なかなかのお気に入りです!

ここ一週間の台北は本当に天気がよくて(30度超えてますemoji)、仕事に行くときも、自転車で行くことにしましたemojiもちろんいつもより早めに家を出て、街を見ながら自転車を漕ぐのは気持ちいいです!!とにかく道とか気にせずに、方角だけ考えながら、気持ちよくペダルを漕いでいきますemoji

あれれ・・・もう30分ぐらい進んだのに、一向に知っている場所が見えてこない。スマホの地図で確認しようと思っても、こんな時に限って、現在地を特定してくれないemoji

結局、台湾人に道を聞くと、「え?その場所はここからかなり遠いよ」との返事。
どうやら、知らない間に方向を間違えていたようです。結局最寄りの駅を聞いて、そこから地下鉄で学校へ。学生さんには「LINE」で遅刻することを連絡して、汗だらだらになりながらemojiemojiemoji走って走ってemojiemojiemoji結局5分遅れで学校に到着emoji本当に情けない・・・

まったく気持ちよくないサイクリングになってしまいました。

最近交通手段に運がなくて、バスに乗ると、エンジンの調子がおかしくてめちゃくちゃ遅かったり、エアコンの調子がおかしいからと言われて、ぜんぜん知らない場所で降ろされたり・・・まあ今回は自分の責任ですが。

いいように考えて、交通事故に遭わなかっただけラッキーとしますemoji

拍手[17回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字