忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淡水の夕焼け

2013/08/07  カテゴリー/台湾の生活



なかなか太陽が水平線に沈む瞬間って見られませんね・・・
ここ台北ではわりとお手軽に見られますよemoji

場所は、地下鉄淡水線の最終駅「淡水」です。
台北の中心地から約30分ぐらいですemoji

食べ物も美味しいしemojiemoji

エビをクルッと巻いて揚げた「蝦捲」、美味しいですemojiemoji
他にも駅の近くにグルメ街があるので美味しいもの天国emoji

建物も綺麗emojiemoji

「紅毛城」
台湾に現存する最古の建築で、スペイン人により建設され、1867年以降は当時のイギリス領事館です。建物の中まで見学できて、さらに入館料無料の太っ腹ですemoji

暑い台北ですが、海辺はやはり涼しいです。
夕涼みにもってこいの最高の場所ですよemoji


拍手[10回]

PR

この記事へのコメント

無題

映画のワンシーンのような景色ですね!
食べ歩きして、きれいな景色見ながら夕涼みっていいな〜♫

ハピビー | URL | 2013/08/12/Mon 01:15 [編集]

Re:無題

夕涼みいいですよね~
日本も暑いそうですが、台北の暑さもすごいですからね・・・
毎日最高気温が37度です(^_^;)だからこんな場所っていいですね!わりと近いですしね。
美味しいもの多いから、食べ過ぎないように気をつけています!

sima | 2013/08/14/Wed 10:56

 学生

紅毛城により龍山寺が古いですね!

komesho | URL | 2013/09/25/Wed 20:52 [編集]

Re: 学生

Wikipediaによると、やはり紅毛城の方が古いようです。ごめんなさい、でもはっきり知らないです。

sima | 2013/12/21/Sat 22:50

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字