忍者ブログ

[PR]

2024/05/05  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい教師とは

2012/02/27  カテゴリー/上海の教師紹介

実は日本語を教えるのは結構難しいです

日本語の文法はかなり複雑です。
動詞の変化、助詞、省略、敬語・・・・

日本語を教える時に、非常に参考になる人がいます。
池上彰(いけがみ あきら)さんです。
池上彰さんは、もちろん日本語教師ではなく、ジャーナリストです。
ニュースなどを伝えるテレビ番組によく出ています。
3a0769f4.jpg

池上さんは複雑なものを本当にわかりやすく教えているからです。
複雑な物を複雑に教えることは誰にでもできますから。

私は学生さんに「今日の文法は難しかったですか?」と聞いて、
「いいえ、簡単でした」と答えてもらったら
今日の授業は成功だったと思っています

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

無題

先生みな毎日、おもしろいでした

しゅ | URL | 2012/02/27/Mon 21:14 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字