忍者ブログ

[PR]

2024/05/05  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やしきたかじんさん死去・・・

2014/01/07  カテゴリー/日本のニュース

歌手でタレントの「やしきたかじん」さんが亡くなられたそうですemojiemoji

関西以外ではあまりいい印象は持たれていないかもしれませんが、歯に衣着せぬ物言いで関西では非常に人気がありました。



2012年の1月に食道がんになってからしばらく芸能活動を休養されてました。
「たかじんのそこまで言って委員会」も、たかじんさんがいなくなってから番組が面白くなくなっていましたemoji
2013年の3月に少しだけ復活しましたが、その時は関西中が祝福ムードでした・・・ただ復帰した時もかなり痩せていて、顔色もよくなくて、結局一ヶ月ちょっとでまた休養に。最近のニュースでは「たかじん32歳年下の女性と3回めの結婚」というニュースが出ていたので、まだまだ元気なんだなと安心した矢先のことでした。


テレビをつけると、関西のテレビには必ず「たかじんさん」が出ていたので本当に残念で仕方ありません。
むかしの番組ですが、名曲「やっぱ好きやねん」ですemoji


動画に映ってる三宅先生も、桑名正義さんももういないのは寂しいものですemoji

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

悲しいですね・・・

大学生で始めてお目にかかった「たかじんさん」は
東京人の目から見ると、
どすの聞いた声でアグレッシブに動きながら
きな臭いことを言うおじさんで、すごく怖かったのを覚えています。
慣れてくると、おじさんたちがみんなでわーわー騒いでいるのが、なんだかとてもかわいく思えたものです。

もうこれからは、そこまでとか気にせず、どこまでも言っていいんですよ。お疲れ様でした!

nabeko | URL | 2014/01/08/Wed 19:52 [編集]

Re:悲しいですね・・・

さすが、渡辺先生、どこまでも関西文化を理解していらっしゃる!!

関西人にとってもたかじんさんは、しつこいって思う時もあります。
たかじんさんって「あぶらっこい料理」みたいな人で、こちらが元気な時は笑えるんだけど、たまには「胃にもたれる・・・」こともあります(^_^;)でも、いないと本当に寂しい。そんな人でした。

そんな人、今の時代いないですよね。女性でいったら「上沼恵美子さん」」だけですかね。

sima | 2014/01/09/Thu 11:17

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字