忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾のインスタントラーメン

2014/01/06  カテゴリー/台湾の美味しいもの

今日から日本では、仕事始めでしょうか?
台湾では休みが一日しかなかったので、たくさんの日本人観光客をうらやましそうに見ていましたemoji近くのスーパーに行くと、ほとんどの日本人観光客がインスタントラーメンをカゴに入れます。それもこのシリーズは非常に人気が高いですemojiemoji

「満漢大餐」、一つ40元(120円)ぐらいするのでちょっと高級袋麺です。日本で言うと「中華三昧」ぐらいでしょうか。

中には、こんな感じで調味料2つと肉が入ってますemoji

肉がけっこう大きめでたくさん入っているので高いんだと思います。
茹でて出来上がりemoji

スープも美味しく、肉も美味しい!!
ただ問題なのが麺です・・・茹で時間を少なくしても麺にコシがないのです。麺にコシさえあれば完璧なのに~と思いながら完食しましたemoji

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

うまひょ~~~

満漢全席??ってよんじゃいました。
大陸の方にはあまりおいしいインスタントラーメンがないので、
うらやましいです。
あ、でもそういえば、日本で、しろくまらーめんの
醤油味買ったんだっけ、食べようっと♪

nabeko | URL | 2014/01/08/Wed 19:30 [編集]

Re:うまひょ~~~

わたしも、いつも「満漢全席」ってよんでますよ(^_^;)
上海にもあった「康師傅」ももちろんこっちで売ってますよ!
しろくまラーメン最高ですよ!!そっちのほうが羨ましい・・・

sima | 2014/01/08/Wed 19:34

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字