忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカルプケアとは?

2012/08/05  カテゴリー/日本の物

最近、インターネットを見ていると
「スカルプケア」
という言葉をよく目にします。
どういう意味かと言うと、
頭皮を清潔に保って、抜け毛などを防ぐことだそうです。
だから、日本で最近一番売れているシャンプーはこれ、
「薬用スカルプDシャンプー」

4ec1a2a1.jpeg
ただ、こういったシャンプーは高いんです・・・
このシャンプーもamazonで3800円もします


最近、私が使っているシャンプーは、
日本で買ってきたこれです
7be1bc5e.jpeg
「クラシエ いち髪」です。
(残念ながら中国には売ってません
このシャンプーは「ノンシリコンシャンプー」なので
頭皮にいいんですよ

「ノンシリコン」は、「シリコン」が入っていないっていう意味ですね。
じゃ、「シリコン」って何かと言うと、
簡単に言うと髪の毛をさらさらにする成分です。

ただこのシリコンは長い間使っていると、
頭皮に詰まって、髪が抜けてしまうんです
「シリコン」は「諸刃の剣」なんです。
男性にとっては
髪の毛をさらさらにするより、ハゲることがもっと重要な問題ですね。

このシャンプーを使ってから、抜け毛が少なくなった気がします
さらににおいがとってもいいんです。なんというか癒されるにおいです。
ノンシリコンシャンプーは一般的に少し高いんですが、
このシャンプーはシャンプーとトリートメントで800円しなかったです。
「いち髪」は頭皮にもお財布にも優しいシャンプーです

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字