忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パナソニックG6Hをちょっとかっこ良くしてみる!

2014/08/24  カテゴリー/日本の物

お気に入りのカメラ、PanasonicのG6Hにちょっとアクセントを足してみました。レンズ保護用マルチコートMC-UVフィルター58mm『ブルー』を付けました。

ちょっとのことですが、ワンポイント違う色が入っているとおしゃれになりますねemoji

一段と持ち出すのがうれしくなりましたemoji
このカメラ「PanasonicG6H」半年ぐらい使っていますが、お気に入りですemoji何がいいのかというとちょうどいいバランスなんです。

①重さが本体、390g、レンズ、260g、合わせて650gという軽量(どうして軽いかと言うと、全部プラスチックだからです)
②大きくもなく小さくもなく、手で持ちやすく撮りやすいです!
③デザインが今流行りのクラシックスタイルでもなく、おっさんが持つようなカメラでもなく、ちょっとだけおしゃれ!
④写りがちょうどいい。携帯のカメラとは比べ物にならない写りで、パソコンや現像するぶんにはちょうどいい。
⑤10倍の望遠レンズなので、人でも景色でも、一本で何でも撮れる。
⑥バリアングル(回転式)の液晶は本当に何でも撮れます(自分撮りも楽々)
⑦同じカメラを持っている人を見たことがないので、ちょっとだけ特別感!
⑧携帯のアプリを使って、離れたところからモニター見ながらwifiリモート撮影。他のメーカーのものよりよく出来ています。
⑨値段がちょうどいいです(現在の価格75,000円ほど、これ以上高くなると気軽に持ち出せなくなるので)
⑩ビデオもカメラにしてはかなり綺麗に撮れるので、ビデオカメラは要らなくなります。

参考までにemoji夜でもかなり明るく綺麗に撮れます。


拍手[10回]

PR

この記事へのコメント

無題

とうしよう、古いカメラが寂しいですが?
先生はお金持ちだと思います。囧

りん | URL | 2014/08/26/Tue 20:31 [編集]

Re:無題

わたしは、お金持ちじゃないですよ^^;
唯一の趣味なんです。お酒も飲まないし、たばこも吸わないので、カメラにだけちょっとだけお金を使います。(でも本当にいいカメラは100万円くらいするんですよ(^_^;))

sima | 2014/08/30/Sat 02:59

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字